垂ネーム工房 五岳館

志を受け継ぐということ

古隷書
のじりねーむ様に想いを込めて「五岳館・野尻」

先日、嬉しいお言葉を頂きました。
何年も前から、先代ののじりねーむ工房さんで垂れネームを注文されていらっしゃったお客様でした。

のじりねーむさんのこだわりの書体の一つに古隷書体があります。私達もこの古隷書体を使っておりました。譲り受けた資料の中には古隷書の辞書もありました。勉強していらっしゃったのだと思います。

お客様は、また古隷書体の垂れネームを作れる喜びを伝えて下さり、のじりねーむさんもきっと喜んでいらっしゃると思いますと、結んで下さいました。

のじりねーむさんはたくさんの書体を扱っていらっしゃいました。それぞれにこだわりと情熱をもって。

使い込まれた道具には、様々な言葉が走り書きされています。座右の銘のような言葉、心打つ出来事の思い出のような言葉、もしかしたらおつらい時期もあったのかも知れないな・・・と思うような言葉。

そして、丁寧な製作記録ではすべてのお客様の垂れネームに真摯に向き合ってこられたことがとてもよく分かります。
大切な仕事を継がせて頂いたこと、喜んで下さるお客様がいらっしゃること、感謝の気持ちを込めて私たちも製作し続けていきたいと思います。

「君の名に自信と誇りを」  垂ネーム工房 五岳館

「君の名に自信と誇りを」垂ネーム工房 五岳館